人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活の日

最近のコロナ騒動を見ると小松左京の復活の日を思い出します。

今日のネットに書かれていたコロナの最初はどうも蝙蝠ではなく
武漢の免疫センターで保管されていたウイルスが誤って外に出たのでは
ないか・・・・なんて書かれていましたが・・・

細菌兵器の取引がもとで飛行機が墜落して細菌の保管箱が壊れてウイルスが
蔓延する・・・・
小松左京はかなり以前に鋭い視点でこういう小説を書いていました。

人類なんてあっけなく滅亡するかもしれない・・・
今の地球をみていると、ふと思ってしまいます。
復活の日_a0395786_10295625.jpg
昨日の夜妻がトイレットペーパーが切れそうなので買に行くと
すごい事になっていたと・・・・
つまらんデマに踊らされてパニックになった人達が、並んでトイレット
ペーパーを買っていたそうです。
復活の日_a0395786_10291897.jpg
なんじゃこの値段は!!

鏡野に船に乗った人が16人いたとか・・・・某会社の職員だとか・・・
ライブやイベントは、中止で外を行き交う人々は、みんなマスクをつけて
えらい事になりました・・・

3月のGDPはかなりマイナスになるのかなー・・

今まで見たことのない聞いた事のないような事が起こっています。
おそらくパンデミックになるのでしょうね・・・
致死率が低いからみんな意外と楽観視しているようなところが
ありますよね・・・
17世紀ごろのペストなんかはヨーロッパの人口が1/3になったとも
言われるぐらいだったらしいが・・・・
ウイルスは変化をするので怖いですよね・・・ましてまだワクチンがない
状態では、重症化する恐れもあるし・・・
高齢者が一番に体力内から・・・倒れるし

体力をつけねば・・・・


前回のブログで書いたように友達の突然の死から まだ気持ちは
上向いてない状況なのに追い打ちをかけるようなコロナ騒動で
ライブやフェスがどんどんなくなり・・・
自分が手掛ける3月のイベントも瀬戸際にきています。

今日か明日の判断を下そうと思いますが・・・


復活の日_a0395786_10024976.jpg
会社の私の席の前の梅にやっとウグイスが来てくれて
何とか写真が撮れました。

春を感じた日でした。

家の近くの梅や椿を撮ってみました。
復活の日_a0395786_10062689.jpg
復活の日_a0395786_10075800.jpg
復活の日_a0395786_10090625.jpg
復活の日_a0395786_10114155.jpg
復活の日_a0395786_10120764.jpg
どうも納得がいかない・・・
ピントが甘すぎですな

まあ色々設定換えてやるのも楽しいかなと一人で喜んでいる
今日この頃です。

音楽は自分の思った音がほぼ出せるセティングが出来て尚且つ
技術もそれなりにあるので、良いフレーズで良い音を聴かせる
事ができますが・・・やっぱりそこまでには、時間がかかりましたから
カメラも趣味とは言え長くされている方々はさすがに素晴らしい
写真を撮られていますね・・

意外とスマホが良い(笑)
復活の日_a0395786_10193520.jpg
山茶花ももう終わりに近くなりました・・・



そういえば先週のジャズ研の写真を上げてないので上げます。

ピアノに真理ちゃんが来てくれて沢山弾いてくれました。
復活の日_a0395786_10220222.jpg
子供さん達も一緒に来てくれてワイワイ楽しく出来ました。

復活の日_a0395786_10230611.jpg
最後に記念写真です。
真理ちゃんありがとうでした。

お疲れ様でした。
今月は、開催するかどうか検討中です。











by whiskymist2020 | 2020-02-29 10:30 | Comments(0)